忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


簡単に元気になる方法
元気がなくなる理由としてはいろいろあります。嫌なことがあった。誰かに怒られた。楽しみにしていた予定がキャンセルになった。



など人によっていろいろあると思います。そんな時気分が落ち込んだ際に私が元気になる方法は、2つあります1つは「楽しい予定を新たに入れる」です。



この先楽しい予定を入れるとその予定が楽しみとなり、今の嫌な気分も気がついたら無くなります。2つめは「もっと嫌なことがあった人はきっといる」と思うことです。



元気がないときはいつも「なんで自分ばっかり」「いつも自分はこうだと」ネガティブな考えで頭がいっぱいになってしまいます。



そうすると自然と態度にも出てしまい、周りの人にも悪影響を与えてしまいました。



そのためいったん客観的に自分を見て、「これくらいでこんなに落ち込む必要あるのか?」「きっと自分以上嫌なことがあっても元気な人はいる」と思うことで今自分が落ち込んでいるのが馬鹿らしくなってきます。



このように人によって対策は違いますが私はこれで元気になっています。




PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字